草世木の「これ、頼める?」への向き合い方
「それって、誰に頼めばいいんだろう?」と思うような仕事、ありませんか?
前例がなくても、業務設計ごと引き受け、道筋を一緒に見つけていきます。
仕様が固まっていない段階でも、お気軽にご相談ください。
「仕事にはなっているけど、発注のかたちになっていない」。
そんな段階から手伝わせていただくのが、実は一番おもしろいと私たちは思っています。
依頼内容が曖昧でも、会話を重ねながら構造を整理し、体制や進め方をご提案。
かっちり整えすぎず、でもちゃんと機能する──その絶妙なバランスも含めてご一緒します。
SERVICE EXAMPLES対応事例
NEED HELP?こんなことでお困りではないですか?
PRICE PLANS料金プラン
どんなことでも、「できる方法を考える」のが私たちのスタンス。
できるかどうか悩ぬ前に、まずはご相談ください。
(消費税別途)
金額は一例です。ご相談いただいた内容によって、都度お見積りをご提示いたします。
WHAT WE VALUE私たちが大切にしていること
PROCESSご提案から納品までの流れ
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STEP/ 01
初回ヒアリング
まずは課題やご希望を丁寧にお聞きします。
「まだ依頼内容がまとまっていない」という段階でも、気兼ねなくご相談ください。 -
STEP/ 02
お見積り・ご提案
ヒアリング内容をもとに、業務内容・体制・進め方をご提案。
必要に応じて、複数パターンのお見積りをお出しします。ポイントお急ぎの場合は
お問い合わせフォームよりご依頼内容の概要をご共有いただけましたら、概算見積りをお出しします。(最短即日~2日程度)
HP内の自動見積りツールでも概算の金額を確認いただくことが可能です。 -
STEP/ 03
ご契約
ご提案内容・お見積りをご確認いただいたうえで、ご契約の手続きを行います。
契約書の雛形はこちらからご提供することも可能です。もちろん、ご発注確定までは料金は発生しません。 -
STEP/ 04
ご発注
スケジュールと内容をご確認いただき、正式にご発注をいただきます。
この段階で、メンバーのアサインや作業準備を開始します。 -
STEP/ 05
初期すり合わせ
ルール、成果物イメージなどについて、専任のPM(プロジェクトマネージャー)と初期確認を行っていただきます。
この時点で不明点やご不安があれば、再度すり合わせ、調整を行います。ポイントスムーズな進行のために
業務の背景や目的、判断基準などをこのタイミングまでにしっかり共有いただくことで、後工程が格段にスムーズになります。
「ここはそのままでいい」「ここは必ず確認してほしい」など、ちょっとしたことも遠慮なくお伝えください。 -
STEP/ 06
マニュアル・手順確定
実作業に入る前に、マニュアルや手順・ルールを明文化します。
すり合わせた内容をもとに、チーム内でも共有・確認を行います。 -
STEP/ 07
本稼働
本格的に業務を開始します。
進捗や成果物のチェック体制も含め、運用しながら随時改善していきます。 -
STEP/ 08
ご納品
成果物を所定の形式・スケジュールにてご納品します。
ご要望に応じて、納品時の振り返りや進行改善のご提案も可能です。 -
STEP/ 09
検収
納品物のご確認をいただき、問題がなければ業務完了となります。
継続案件の場合は、次フェーズに向けての準備もここから始めていきます。ポイントご請求~お支払いの流れ
基本的には月末締めで請求書を発行いたします。翌月末に銀行振り込みにてお支払いをお願いいたします。
継続案件の場合も、原則として、月ごとにご請求をさせていただきます。
FAQよくある質問
Q
どんなことでも依頼できるのでしょうか?
A
実際に作業可能なものであり、対応するメンバーさえ確保できれば可能です。例えば、「ある地域でドローン撮影をしたい」というご依頼の場合、ご指定の日時に対応できるメンバーが確保できれば問題ありませんが、スケジュールがどうしても会わない場合は再度調整が必要になります。
Q
費用はどのようにして決まるのですか?
A
内容と工数によって個別にお見積もりいたします。目安としては「人が何時間動くか」をベースに算出するケースが多いですが、緊急の案件、ご指定の条件が非常に複雑な場合などは、例外となるケースもございます。
Q
どんな人が対応してくれるのですか?
A
内容に応じて、信頼できるスタッフが現場対応やリモート対応を行います。必要があれば、事前にプロフィールのご提示や打ち合わせも可能です。