草世木の早くて静かなバックオフィス支援
経理、請求、秘書業務、事務局代行など、業務の“裏側”を静かに支えるパートナーとして。
担当者の退職や休職で業務が止まりかけた場面でも、即座に現場へ入り、運用を継続させる。
属人化した業務や引き継ぎが曖昧な状態でも、整理しながら確実に引き継ぎます。
月次業務でもスポットでも柔軟に対応可能。
日報での報告や細やかな連絡により、やりとりの多い現場でもスムーズに進行できます。
コミュニケーション力の高いスタッフが揃っており、必要に応じて夜間や週末も稼働。
人手が急に足りなくなった場面では、まるでレスキュー隊のように現場に入り、業務の継続を支えます。
SERVICE EXAMPLES対応事例
NEED HELP?こんなことでお困りではないですか?
PRICE PLANS料金プラン
プラン別料金表
「まずは少し試してみたい」「急いでいるからすぐに稼働してほしい」という方向けのシンプルなプラン。
日報ベースで稼働時間を可視化し、月末に精算。スピーディーな立ち上がりが可能です。
5時間分のご依頼からスタートできます。
(消費税別途)
実際に稼働した時間を15分単位でカウント。月ごとに稼働時間が変動しても問題ないので無駄がでません。
例)月間15.5時間稼働した場合
4.000円×15.5h=62,000円(税抜)
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最低何時間から依頼できますか?原則として【月間5時間以上】のご依頼を基本とさせていただいております。月間稼働時間が5時間に満たない場合は、翌月に限り繰り越してご利用いただけます。
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稼働時間はどのように計算していますか?15分単位での計測を基本とし、日報形式で稼働時間を記録・ご共有いたします。報告内容に基づき、月末に合計稼働時間をご確認いただきます。
WHAT WE VALUE私たちが大切にしていること
PROCESSご提案から業務完了までの流れ
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STEP/ 01
初回ヒアリング
まずは課題やご希望を丁寧にお伺いします。
「まだ依頼内容がまとまっていない」という段階でも、気兼ねなくご相談ください。 -
STEP/ 02
お見積り・ご提案
ヒアリング内容をもとに、業務内容・体制・進め方をご提案。
必要に応じて、複数パターンのお見積りをお出しします。ポイントお急ぎの場合は
お問い合わせフォームよりご依頼内容の概要をご共有いただけましたら、概算見積りをお出しします。(最短即日~2日程度)
HP内の自動見積りツールでも概算の金額を確認いただくことが可能です。 -
STEP/ 03
ご契約
ご提案内容・お見積りをご確認いただいたうえで、ご契約の手続きを行います。
契約書の雛形はこちらからご提供することも可能です。もちろん、ご発注確定までは料金は発生しません。 -
STEP/ 04
ご発注
スケジュールと内容をご確認いただき、正式にご発注をいただきます。
この段階で、メンバーのアサインや作業準備を開始します。 -
STEP/ 05
初期すり合わせ
ルール、成果物イメージなどについて、専任のPM(プロジェクトマネージャー)と初期確認を行っていただきます。
この時点で不明点やご不安があれば、再度すり合わせ、調整を行います。ポイントマニュアルがない場合は
バックオフィス業務においては、マニュアルが整っていないこともしばしば。そのような場合には、作業を進めながら、同時にマニュアルも整備していきます。
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STEP/ 06
本稼働
本格的に業務を開始します。
進捗や成果物のチェック体制も含め、運用しながら随時改善していきます。 -
STEP/ 07
日報報告
稼働時間制の場合は、日報にて業務内容や稼働した合計時間をご報告します。
月ごとの振り返りミーティングや進行改善のご提案も可能です。ポイントご請求~お支払いの流れ
基本的には月末締めで請求書を発行いたします。翌月末に銀行振り込みにてお支払いをお願いいたします。
継続案件の場合も、原則として、月ごとにご請求をさせていただきます。